2020/07/01

感染対策には万全を期しております。

当院は、新型コロナウィルス感染拡大前より感染予防に取り組んでまいりました。
患者様に於かれましては、安心して治療を受けていただくべく、万全の態勢でお待ちしております。

2020/07/30

令和2年8月の休診日

5日〜10日まで夏季休暇
12日
16日
19日
23日
26日


※最終受付は診療終了時間の30分前です。
2日(日曜日)は14時まで診療いたします。

2020/07/01

新型コロナウィルス感染対策として、受付にて、検温、手指消毒、問診表記入をお願いしております。

患者様へ
新型コロナウィルス対策として、密になりがちな待合室を中心に、院内4か所にて次亜塩素酸の噴霧を行っております。
次亜塩素酸に関しましては、賛否両論がありますが、当院が使用している物は「ZIACO」で、国立大学にて人体への無害、ウィルスに対しての有効性が実証された製品ですので、ご安心ください。
また、ご来院の際はマスクを出来るだけ着用の上、手指消毒、検温にご協力いただきますようお願いいたします。
2週間以内に海外渡航歴のある方、風邪の諸症状が3日以上続いている方、咳やたんがある方、当日の検温で平熱以上の方など、感染防止のため、診療をお断りしております。
ご迷惑をおかけいたしますが、感染防止にご協力いただけますようお願いいたします。

5-1.jpg5-2.jpg5-3.jpg

2020/03/14

新型コロナウイルスの感染予防対策、および流行拡大防止ご協力のお願い

豊春ステーション歯科では、患者様、およびスタッフの感染予防、流行拡大対策として、毎日の院内消毒はもとより、患者様に安心して治療を受けていただけますよう、お一人毎に滅菌処理済みのハンドピースを使用、滅菌済み治療器具を使用、患者様がお使いになる消耗品等は全てディスポーザブルを使用しております。
また、治療後は使用した器具類、椅子、直接触れる部位など全てにおいて滅菌消毒を徹底しております。
なお、定期的に院内消毒日を設け(臨時休診)て、徹底的に院内の消毒を行い、感染予防に心がけております。
治療に際しましては、感染予防並びに拡大予防の観点から、ご来院の患者様にも出来る限りマスクの着用をお願いし、全ての患者様に検温を実施しております。
その際、他の患者様やスタッフの安全を配慮し、咳および発熱、風邪症状、強いだるさや息切れがある患者様におかれましては、誠に恐縮ではございますが、来院をお控えいただき、感染、流行拡大防止にご協力いただけますようお願いいたします。
                              院長

2020/02/20

新型コロナウィルスの対応について

■ 新型コロナウィルスへの対応について ■
患者様各位
関係当局の指導により、咳や痰が出る、発熱、悪寒、倦怠感等の風邪の症状がある方は、受診することが出来ませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
ご心配の方は、予め電話にてご相談ください。
また、症状のある方や2〜3日で急激に症状が出た方は下記の窓口へご相談ください。

■県民サポートセンター 24時間受付、土日祝も実施
0570-783-770

■帰国者・接触者相談センター(春日部保健所)
048-737-2133

■埼玉県相談窓口
保健医療政策課 感染症、新型インフルエンザ対策担当
048-830-3557

■埼玉県救急電話相談
#7119
新型コロナウィルスに限定した窓口ではありませんが、24時間365日相談可能です。

ーーーーーー院内感染予防に努めていますーーーーーー

当医院では新型コロナウィルスをはじめ、様々なウィルスや最近に対して効果が認められる次亜塩素酸ナトリウムの希釈液を、噴霧器を院内に4台設置して、感染予防を心がけております。

★手指消毒を徹底し、グローブ、エプロン等のディスポーザブル化をより推進しています。

★院内感染を極力避けるため、院内消毒日を設け、診療をお休みする日がございます。予めご確認ください。

患者様に、さらに安心・安全な治療を提供いたします。

★タービン(歯を削る機器)の本数を大幅に増加
患者様毎に滅菌し、自動注油機にてメンテナンスを
徹底して使用しております。

■ 次亜塩素酸ナトリウムの効果について ■

3-1.jpg3-2.jpg

2020/2/19

最新型画像診断装置(CTスキャナー)、最新治療機器導入

★最新画像診断装置(CT)導入。
今まで診断が難しかった症例も、素早く対応いたします。
インプラント治療にも力を入れてまいります。

★最新治療機導入しました。
難しい根の治療も出来るようになりました。

★ メールでの治療や予約のお問い合わせについて ★
 ただいま病院が大変混み合っているため、メールでのお問い合わせにお応えする事が出来なくなっております。誠に申し訳ありませんが、診療に等に関するメールでのお問い合わせはにつきましては、返信できかねますので、電話でのお問い合わせをお願いいたします。

1-1.jpg1-2.jpg

- Topics Board -